hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

マスク

こんにちは、hiroです。先週、会社の同僚が結婚したので近くの本屋さんまでご祝儀袋を買いに行きました。

その本屋さんは、お店の中にカフェがあったり文房具なども沢山の種類が置いてあったりと地元では大きなお店です。

いつもだと店内を見て回り、気になる本などがあれば立ち読みしたりしてますが、今の世の中なので、早々に目当てのご祝儀袋を手に取りレジまで行きました。

レジに並んでいると隣の空いたスペースに店員さんが台車を持ってきました。その台車には大量のマスクが積んであり店員さんがマスクを棚に並べはじめました。

我が家のマスクはとっくに切らしていて、すぐに購入しようとしましたが値段を見ると50枚入りで3200円くらいでした。

コロナが流行する前は50枚で800円くらいだったと思いますが、今の需要を考えるとこんなものだなと思い、購入する事にしました。

早くマスクの要らない世の中に戻って欲しいと思う、今日この頃でした。