hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

次男の寝つき

こんばんは、hiroです。今週に入って仕事が早く終わっているので、帰宅しても子供達が起きています。

いつもは帰宅時間が22時近くになるので、子供達は寝ていますが昨日、今日と家に帰ると「なんでお父さん帰って来たん?」と子供達に不思議がられます。

家に帰ってきても子供達が寝ていると少し寂しい気がしますが、起きていたらそれはそれで大変です。

特に次男が最近パワフルで自分や妻の言う事は殆ど聞かないですし、何でも自分でやろうとして、それが上手くいかなかった時などは暴れてくるので疲れてしまいます。。。

そして、もう一つ困っているのが中々寝てくれないことです。

長男は割と寝つきが良いのですが、次男はこども園で昼寝をしているからなのか目がパッチリです。小さな声で歌を歌ってみたり、布団をめくってみたりと全く寝る気配がありません。

でもある程度時間が経つと、ついさっきまで普通に起きていたのに電池が切れたみたいに急に動かなくなって、何事も無かったかのように寝てしまいます。この切り替わりが凄いと思います。

今日は夜も遅いので、自分も次男の真似をして寝てみようと思います。それでは。。。