hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

赤カブ

こんばんは、hiroです。今日、家に帰ったら子供達が「カブトムシ三匹になったよ」と言ってきたので、虫かごを見てみるとオスのカブトムシが三匹いました。

そして、その中に体の赤いカブトムシが二匹いました。赤いカブトムシはあまり見た事がないですが、シャア専用みたくてカッコいいなぁと思いました。

f:id:golfnokizuki:20200701225438j:plain

画像だと茶色に見えますが実際に見てみると、かなり赤いです。今日出てきた三匹のうち一匹だけが黒色で、あとの二匹が赤色なので同じ親から生まれているのに、こんなにも個体差があるのには驚きました。

とりあえず同じケースにオスばかりだと喧嘩しそうなので、子供達がダンゴムシやテントウムシを入れていた小さいケースに長男と次男のに、それぞれ分けて入れておきました。

子供達は喜んでさっそく昆虫ゼリーを入れていました。今はケースの中には土しか入れていないので今後、登り木などを入れてカブトムシの飼育を親子で楽しみたいと思います。