hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

仕事のトラブル

こんばんは、hiroです。今日は土曜日ですが、仕事が忙しい事もあり休日出勤でした。通常休日出勤だと、定時で仕事が終わり早々と帰宅出来るのですが、今日は後輩のミスというか、システムのトラブルで帰宅時間が21時近くになりました。

午前中仕事をしていると上司が来て、トラブルがあったから仕事が終わったあと残ってくれないかと言われました。何があったのか聞いてみると、後輩の手掛けた仕事が原因でトラブルがあったとの事でした。

午前の仕事が終わり後輩と昼食に行こうとしましたが、かなり落ち込んでいたので取り敢えずはそっとしておきました。後で聞いたのですが昼食は食べなかったみたいです。

そんな感じで今日の仕事はバタバタしてましたが、みんなで協力して何とかなったという感じでした。

そして今朝、出勤前に夕方には帰ると長男に言いましたが、結局帰宅はいつもの時間になり悪いことをしたなぁと思っていると、隣の部屋から長男が起きてきて「今日、お父さんと花火したかった」と言ってきました。

昨日、こども園で貰った花火をしたかったみたいです。仕事とは言っても子供達には可哀想な事をしたので、明日は子供達と沢山遊ぼうと思います。