hiroの雑記ブログ

日々の出来事や感じたことを書き綴っていく雑記ブログです。

じいちゃんからのプレゼント

こんばんは、hiroです。今月の21日は長男、そして来月の27日が次男の誕生日です。毎年この時期になると、自分の父親が孫達への誕生日プレゼントとしておもちゃを買ってくれます。

子供達も長男の誕生日が近づいてくると「じいちゃん、おもちゃ買ってくれる?」と嬉しそうに聞いてくるので、「いつもお部屋を綺麗にしてたら買ってくれるよ」と自分もこのプレゼントネタで子供達に部屋を片付けさせます。

そして父親も孫達におもちゃを買ってやるのが楽しみなのか、自分が父親に「おもちゃを買っても直ぐ飽きるし、壊すから買わなくていいよ」と言っても聞く耳を持たず、どうしてもおもちゃを買ってあげたいみたいです。

ちなみに今日買ったのは、長男がシンカリオンで次男がリュウソウジャーのおもちゃです。

f:id:golfnokizuki:20200705182914j:plain

どちらも微妙に古いです。特に次男のリュウソウジャーは、とっくに番組が終わっていてトイザらスでクリアランスで売っていました。

でも二人とも喜んでいて、楽しそうに遊んでいます。妻から「せっかくじいちゃんが買ってくれたから、ちゃんと片付けて大事に遊ばれよ」と言われていましたが、どうなることやら。。。

今日はじいちゃんからのプレゼントという記事を書いてみました。